20代前半女子の好きなものブログ

カフェ巡り、メイク、ファッションなど好きなものをレビューします。

【歯列矯正日記】初めてから5ヶ月目!【まとめ】

歯列矯正を初めてから5ヶ月が経ちました☺️

 

※これから口元の写真が多くなりますので苦手な方はお控え下さい。

 

 

 

 

 

歯列矯正前】

f:id:ainariku-official:20190112205115j:image

 

下の歯は、ガタガタ。

上の歯は、前歯2本出てて八重歯がありました。

 

小学生の頃から軽度な開咬と診断されていましたが

特に歯並びは気にしていなかったので放置してました。

 

しかし、

歳を重ねるごとに親知らずの影響で

前歯が前に出てくる出てくる、、、、😔😔

 

↓ ↓ ↓

f:id:ainariku-official:20190113130106j:image

 

 

写真を撮られるのが嫌になってきて…

20歳過ぎてから歯並びがコンプレックスに。

 

歯列矯正を決意しました🙋🏻‍♂️

 

無料相談→精密検査→もっと詳しく検査(?)

→治療開始!

 

ブラケット装着まで私は1ヶ月もかからず!ラッキー!

 

【ブラケット付けたて】

 

f:id:ainariku-official:20190113222508j:image

 

汚!!!(笑)

お見苦しくてごめんなさい🙇‍♀️

 

まだ抜歯もしていなかったので、

進みも遅かったな~。

 

【抜歯後】

f:id:ainariku-official:20190113222829j:image

 

抜歯後約2週間経過した時の写真。

かなり前歯の出っ張りがなくなりました!

 

【開始から2ヶ月後】

f:id:ainariku-official:20190113223020j:image

 

八重歯がない!!!

抜歯してからかなり進みが早くなって

八重歯があっという間になくなりました🙆‍♀️

 

八重歯がなくなったおかげで

ブラケットが唇に当たらなくなったので

口内炎が激減😔

 

 

【開始から約3ヶ月】

f:id:ainariku-official:20190113223231j:image

 

え?もう綺麗じゃない??(笑)

ここから目に見える変化がなくただ痛いだけの期間が続きました。

 

【開始から約4ヶ月】

f:id:ainariku-official:20190113223529j:image

 

全体的に上の歯が、広がっていて

口が大きく見える\(^o^)/\(^o^)/

 

そして前歯にブラックトライアングル発生しました。

現在も治ってません。(現在の悩み)

 

 

今は、

上の歯は特には変わらず下の歯の捻りを直しているところです(´・ω・`)

 

 

目に見える変化があったら

またブログに書きます!自己満だけど!!

 

 

【検索ワード】

歯列矯正 大人の歯列矯正 20歳すぎてから 歯並び 開咬